090-1798-8005
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

一人旅で思ったこと

婚活コラム画像

こんにちは。

先日思いがけず一人旅へ行くことになりました。

夏の頃友人と旅行を計画して楽しみにしていましたが、友人が体調不良のため前日にキャンセル。

さてどうしようか???

二人で予約をしていたので一人分だけのキャンセルはできないとのこと。お宿も食事も二人分での予約でしたのでいったん全部キャンセルとなります。

お休みと取ってしまったし、どこか近場でもでかけようかな、といろいろ考えましたが、やっぱり一人でも行ってみよう!と決意して前日夜に晩ご飯も作るのそっちのけで新幹線とホテルを押さえました(笑)

 

そして始まった一人旅。

一人は気ままで全部自分の好きなように動けてなかなか楽しい!

好きな時に食事をして、自分のペースで動けるし休めるし、誰にも気を遣わず自由自在!

だけどね、、、美味しいもの食べて美味しいね!って言える相手がいる方が楽しいかも、、

綺麗な景色を見て一緒に感動した方が楽しいかも、、

くだないことで笑い合える相手がいるって楽しいよね、、

なんだかこれって人生と一緒じゃない。

周りを見渡すと老夫婦、若いカップル、友人同士、親子、皆誰かと一緒に同じ時間を過ごしている。

なんだか急にさみしくなってしまったわたくしでした。

とは言えたらふく食べて行きたいところは全部行ってきました。

 

 

 

↑紅葉が美しすぎる兼六園

 

↑秋の風物詩雪吊りが始まった

 

 ↑教えてもらった駅ビルのお寿司屋さんで。めちゃくちゃ美味しかったです。

 

↓ひがし茶屋ではお茶を一服

 

今は多様性の時代。

結婚するのもしないのも何を幸せと感じるかも人それぞれ。

でももし一人で生きていくより誰かと一緒にいたいと思うならその時はぜひご相談くださいね。