職場での出会いや友人、仲間から恋人関係になるのと違い、お見合い婚活では相手の事をまだよくわからないので、遠慮してしまう気持ちとてもわかります。
聞きたいことが聞けない、気になることがあっても言えない、と相手の気持ちを勝手に想像して判断してしまうこともよくあります。
お見合い婚活での交際は言わば期限付きの交際です。
お互いに受け身だと、連絡も取らない、お互いを知ろうともしない、自分の事をわかってもらえず、遠慮して
「相手から連絡がこないので、、、」と自然消滅になってしまいます。
そのうちどんな人かも忘れ結局「ご縁がなかった」で終わってしまいます。
とてももったいないです。
お見合い相手は知らないもの同士なので、歩み寄らずにして距離は縮められません。
お見合い婚活では3回目のデートあたりで「結婚観」や「近い将来の話」など踏み込んでお話ししてもOKなのです。
むしろそれこそがお見合い婚活のメリットとも言えます。
普通に知り合って恋愛の場合、少しずつお互いの距離を縮め、「結婚」というワードはお付き合いをして数カ月又は数年でやっと出てくるものですよね。
お見合い婚活では、お互いが結婚のタイミングで、お互いが結婚をしたいと思い活動しているので、目的が一緒です。
早い段階で確認が出来るのは、女性にとっては一番大事な「時間」を有効に使えるわけです。
なのでお見合い婚活では積極的に相手を知り、自分を知ってもらい、二人の距離を縮めることを意識してみてください。
もし自分から誘っても返事が来ない、返事が遅い、デート日が決まらない、予定が合わないなどがあれば、次の出会いに向けてさっさと切り替えれば良いのです。
そのようなクールさも時には必要です。
遠慮せず、時間を無駄にせず、積極的に歩み寄ってみてくださいね!