090-1798-8005
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

恋愛止まりの女性にならないために

婚活コラム画像

結婚をしたいのに、恋愛は出来ても結婚までいかないというお悩みを相談されることが多いです。

恐らく要因があるので、一つづつ検証してみましょう。

あなたはいくつ当てはまる?

  1. お相手に刺激を求めている(トキメキや胸キュン)
  2. 一緒にいて「楽しい」だけで選んでいる
  3. 結婚の意思はなく、恋愛したいだけの人を自ら選んでしまっている
  4. 今までの恋愛は楽しいよりは苦しかったり辛かったりが多い
  5. 「自分」をあまり出さずに相手に合わせてしまう
  6. 自分自身結婚のイメージが持てていない

当てはまる項目が多ければ多いほど恋愛止まりの女性となっている可能性が高いです。

ではどうしたらお相手から「結婚したい!!」

と思われるのでしょうか。

男性は女性の為に何かしてあげたい、役に立ちたい、と思っている生き物です。

ヒーローになりたい心理です。

自分のしたことにいつも笑顔でいてくれて、彼女の為に頑張ろう!と思える人と結婚したいのです。

結婚を意識したくなる女性は、

  1. 愚痴や不満を言わずポジティブな言葉が多い人
  2. 相手を否定せずダメなところも受け止めてくれる人
  3. 感情の起伏が激しくなく精神的に自立している人
  4. 自分の気持ちを素直に伝えてくれる人
  5. 金銭感覚などが合い結婚後をイメージできる人
  6. 笑顔が多く一緒にいて楽しい人

いかがでしたでしょうか。

実は恋愛止まりの女性と結婚したくなる女性はたった一つのことが違うだけなのを

お気づきですか?

それは自己肯定感です。

自己肯定感が高い人こそ相手からも選ばれ、幸せになるお相手を探すことが出来ます。

自己肯定感が高いと自分の機嫌は自分で取ることができるので、他人に依存したり、合わせたりしません。

自分の事を愛せる人は他人からも愛されるのです。

なので逆転の発想で結婚したいと思ってもらう女性になるには自己肯定感を上げていけば良いのです。

いつも頑張っている私は偉い!

頑張っていない時の私も偉い!

私って本当に良い性格!

私の髪の毛って本当にきれい!

私の顔って愛嬌があって可愛いわ!

私ってなんてラッキーなんだろう!

こんな風に自分が喜ぶ言葉を自分にたくさん浴びさせてあげてくださいね♡

自分が喜ぶ言葉を毎日自分にかけてあげるだけで、。脳が認識し、自然と口角があがり、笑顔が多くなります。

愛される女性になることで、益々自己肯定感が上がり、妻になっても一生愛され妻になっていきますよ!

ぜひ試してみてくださいね!

それでも、やっぱり私なんて、どうせ、でも、だって

とD言葉を使う人はぜひご相談くださいね!