090-1798-8005
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活カウンセラーはただ出会いの場所を提供するだけではありません

婚活コラム画像

結婚相談所のカウンセラーは、

ただ出会いの場所を提供するだけではありません。

実は会員様の魅力を最大限に引き出すお手伝いをしています。

まず第一段階として、私は活動前に会員様のプロフィール作成のために、

ヒアリングを行います。

それはただ単に会員様の情報を集めるだけではなく、

背後にあるその人なりの素敵な特徴や本当の魅力を見つけようとしています。

そのために細心の注意を払って全身全霊でお話を伺います。

たくさんの会話の中から会員様の内面や考え方を知ることができます。

会員様の良いところ、魅力的なところをわかりやすく言語化し、

さらに会員様の求めるお相手の心に響く文章を作っていきます。

その次はプロフィール写真撮影です。

撮影時に着る服装や髪型に迷ってしまう場合もあるかと思います。

安心してください。

「初めてお会いする相手とのデートで何を着ていけば良いのかわからない」

とお悩みのあなたに、

私カウンセラーの岩元はファッションも学んでおります。

一番あなたに似合うお洋服を選ぶお手伝いをします。

今までも会員様が購入予定のお洋服の写真を送ってくださったり、

実際にお店で試着中の写真も送ってくださいました。

そして撮影はスタジオでもロケでも私が必ず同行します。

緊張をしている会員様に少しでもリラックスして撮影してもらえるように、

お話しながら、声かけをしながらの撮影になります。

この撮影を同行することで、会員様との距離が縮まります。

打ち解けて頼ってくれる会員様を絶対に幸せになって欲しい、

素敵な人と巡り合って欲しい、とここで改めてカウンセラーとして

決意を新たにすることが多いです。

そしていよいよ活動が始まります。

お見合いのセッティングはもちろん、日程の調整、お店選びと常に会員様の予定を把握して、

無理のないようにお見合いを組みます。

上手くいかない時はなぜうまくいかないのかあらゆる角度から理由を探り、会員様が納得いくように

サポートしていきます。

上手くいくときは一緒になって喜び、幸せのお裾分けを頂きます(笑)

お相手の相談所とも常に連携してあなたの交際がうまくいくように、

成婚までの道のりがスムーズに進むよう全力で応援します。

いかがでしたでしょうか。

Classic style ではカウンセラーの仕事はただ単に出会いの場所を提供するだけではないのです。

Classic style で婚活している限り、不安や悩みをかかえないように常に寄り添います。

私と一緒にあなたの大切なパートナーを探してみませんか?