090-1798-8005
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

カウンセラー岩元由加里♡結婚の良さを語る♡

婚活コラム画像

結婚生活30年、ずっと幸せだったわたくしが思う結婚の良さとは、、、

 

1くだらない事で一緒に笑える

夫が働き盛りで帰りも遅く、やっと帰って来ても帰宅後の二人の時間が少な過ぎて、夫がトイレに行くと、

トイレの前までついて行って話をしていました。(笑)

くだらない話でもなんでも話してよく笑い合っていました♡

特別な時間だけではなく、なにげない毎日に幸せを感じるのです。

2二人で一緒の歴史を作っていける

新婚の時も、育児、子どもの反抗期も親との同居や介護、辛い時も楽しい時も過ぎてしまえば全てが

幸せな思い出となっています♡

家族とはそういうもの。

かけがえのない人がいる幸せ。

3相手の趣味や考え方を知り世界が広がる

夫は私の趣味に興味を持ってくれて、二人でよく一緒にお出かけをしました♡

私は元々夫の趣味のキャンプなどは苦手でしたが、共有するうちに好きになりました!

虫は今でも苦手ですが(笑)

4辛い時、悲しい時にそばにいてくれる安心感

例えば災害時、家族に何かあった時に、夫の存在が心強く、いつも一人ではないと

想えるだけで心の安定感が生まれます。

5一番近くにいてくれる最大の理解者

一番身近で私を見てくれているので、最終的には一番の理解者で味方です。

また同じように私も夫の最大の理解者でいるために、

愛され妻を自然と心がけていました♡

6私の苦手なものをやっつけてくれる

例えば虫とか(笑)水が詰まっちゃうとか(笑)

重たいものを移動する時とか

ドアがギーギー鳴るのを直してくれたり(笑)

私には絶対出来ない事をやってくれるところ♡

結婚の良さというより、夫の自慢話になってしまいましたでしょうか、、

私の場合は夫はまだ60歳という若さでこの世からいなくなってしまったので、

今となっては一緒に過ごしたすべての時間がとても愛おしく、良い思い出しか浮かばないのかも

しれません。

でも結婚が私にもたらしてくれたものは計り知れなく、人生がどれだけ充実し、深みを増したことでしょう。

今は女性も仕事を持ち、お金さえあればほぼなんでも手に入る世の中。

別に一人で生きていくのも生きづらくはありませんよね。

でもかけがえのない存在がいることに幸せを感じるあなたなら、ぜひ一緒に歩んで行ける人を

探していただきたい、そしてそのお手伝いをさせて頂きたいと、想います。

やっぱり結婚って良いですよ♡♡