090-1798-8005
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お見合い時に3割増しに可愛く見せるコツ5選

婚活コラム画像

ナチュラルメイクと清潔感のある髪型

第一印象では見た目から受ける視覚情報が55%。

その他に声のトーンや大きさの聴覚情報が38%。

その後に話す内容や意味が7%と見た目は最も印象付けるものというのがわかります。

華美である必要はないけれど、ナチュラルなメイクとひと手間かけた髪型がおススメです。

コーデはやや甘めなワンピース

普段はパンツスーツやかっちりしたコーデが多い方もお見合いでは少し甘めな優しい色合いのワンピースがおススメです。

膝丈または少し長めの丈がお見合い向き。

調ミニスカはこの場ではやめておきましょう!

手首を見せる

夏は半そでが多いので手首が見えていますが、冬でもちょっと腕まくりをするなど、手首を見せると良いですよ。

手首を見せると華奢感が出て、上品な女らしさが伝わります。

アクセサリーも華美にならない程度にさりげなく付けると好感度アップ。

特にブレスレットは他のアクセサリーよりオシャレ度が増します。

磁気ブレスレットやパワーストーンはやめておきましょう。

 

座る場所は窓際がおススメ

ホテルのラウンジなどのお見合い場所が多いかと思いますが、出来たら自然光の入る窓際に座るのがおススメ。

自然光は人工的な照明に比べて、肌の色、質感を自然に映します。

また目の色や形を鮮やかに見せたり、髪の色やツヤをより美しく見せます。

表情や笑顔もより明るく見えるとのこと。

自然光の中の方が確実に可愛く見えます。

笑顔!!

そしてやはり笑顔です。

女性が機嫌よく笑っているだけで男性は幸せを感じます。

笑顔は相手に親しみやすさや好感を与えます。

笑顔でいる人は魅力的です。

笑顔は伝染するとも言われるので、こちらが笑顔でいれば自然と相手も笑顔になり、楽しい時間が過ごせます。

 

どれも特別な方法ではなく、どなたでもやって頂けて且つ確実に可愛く見えます。

ぜひ取り入れてみてくださいね!