090-1798-8005
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

自分軸+自分の事を好きになる=最強!!

婚活コラム画像

自分軸とは?

他人の意見や評価に左右されず、自分の意志で考えて行動出来る、ということです。

周りの目や顔色を気にして、自分の気持ちを抑えてしまい、本来の自分を出せなくなると、

流されて生きていく

ことになります。

特に婚活においては自分軸でいることはとても大事。

  1. 周りが結婚したから私も結婚した方がよいのかな
  2. この人なら周りも認めてくれそうな(結婚相手として)スペックだ
  3. 嫌われたくないから自分の意見は言うのを控えよう
  4. 相手のことが好きだからなんでも受け入れよう

 

これらはすべて他人を中心に考えて、自分の気持ちや意見がどこにもないですね。

自分軸でいるためにはまず自分のことをよく知ることからです。

 

自分は何が好きなのか

自分は何に幸せを感じるのか

自分はどういう生活をしたいのか

自分はどんな時にパートナーにいて欲しいのか

 

自分の事を良く知ることで自分軸はかたまってきます。

ノートに書きだす事も良いですが、毎日の生活の中で鍛えていくこともできます。

 

例えばお食事に行った時、食べたいものを選んでますか?

ランチセットがお得だから、、友人が頼んだから同じものを、こんな理由で一番食べたいものを選んでない

なんてことはないですか?

 

お買い物をする時、安くなっているから、流行っているから、店員さんに勧められたから、と欲しくもないのに

お買い物していませんか?

自分の気持ちや心に従った選択をするように、日々の小さなことから決めてみてくださいね!

それと同時に自分を大好きになることも大事!

例えば高級化粧品でなくてもお気に入りのお化粧品で楽しみながらお肌のお手入れをする、

髪の毛を毛先だけちょっと巻いてみる、

自分に少しでも手をかけるとお肌も答えてくれるし髪の毛もツヤがでます。

毎日のコーデは好きなものだけをチョイス。

ちょっとしたことでもラッキー!幸せ!と思えると自然と幸福感が高まり、自分も好きになります。

自分を好きになれる近道は外見を整える事。

Classic styleでは素敵なサロンと提携しているので、婚活スタートと同時に自分磨きレッスンも行えます。

自分軸+自分の事が好きになる。

これで準備は整います。

あとは勇気をもって一歩踏み出しましょう。