090-1798-8005
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お見合いで交際希望が来る女性とお断りが来る女性の特徴5つ

婚活コラム画像

お見合いをしたお相手からほぼ交際希望が来る女性は特徴があります。

①例え第一印象が思った感じと違っても、その時間は楽しもうと笑顔で接することが出来る人

②話が盛り上がらなくても、一生懸命話を繋ごうと努力が出来る人

③仕事でも趣味でも何かしら頑張っていることをポジティブに話す人

④こうしたい、こう思う、と自分の意思を伝えられる人

⑤男性にしてもらったことに対して素直にお礼や気持ちを伝えられる人

 

簡単なこと、と思うかもしれませんが、案外出来てなかったりするんです。

全ての人から好かれる必要はないけれど、お見合いをしてかなりの確率で交際希望の返事をもらえる人は、

自分が気に入った人から交際OKが貰える確率が高くなります。

お互いに時間を作ってお会いするので、楽しもう!という気持ちが大事です。

お断りされる確率が高めの女性は、、、

①プロフィール写真と違い過ぎる。

プロフィール写真は事前にお相手の印象を決める重要な要素なので、あまりにも実物と写真のギャップがあると、不信感や失望感を抱きます。

②退屈そうな態度

お見合い中に笑わない、キョロキョロする、リアクションなし、目を合わせないなどの態度はお相手が自分に興味がないと感じます。

③不機嫌な態度

例えどんなに好みのタイプでなかったとしても、あからさまに態度に表すのは大人の常識として許されません。

わざわざ時間を作って会っているのでそこは感謝しましょう。

④質問に答えない・意見を言わない

何かを聞かれたら素直に答えるのが好印象です。会話の中からお互いの価値観や結婚観をわかっていくので、何も話さなかったり、意見を言わないと、何を考えているのかわからないと思われます。

⑤身なりがラフ過ぎる・派手過ぎる

初対面のお見合いであまりにもくだけた格好やノーメイク、ボサボサの髪の毛、これは言語道断です。

男性はスーツなのでそれに似合う格好で。

または派手過ぎる色やデザインのお洋服、肌の露出が激しいものもNG。

 

いかがでしたか?

お見合いでなくてもこういう人は友人でも嫌ですよね!

お見合いはたったの1時間なので、どんな人が来ても100%お断りされないつもりで人間力を上げるつもりで挑むと

案外会話も弾んだり楽しく過ごせたりします。

少しでも参考になれば嬉しいです!