090-1798-8005
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

恋愛しないと結婚出来ない問題!??

婚活コラム画像

韓国ドラマのようなロマンチックで美しい恋愛。

誰もが憧れますね!

でもね、30代や40代になってもトキメキや恋だけを求めてしまうと

婚活は難しくなってしまいます。

恋活なのか婚活なのか、、、、

今一度考えてみた方が良いかもしれません。

 

結婚相談所で出会っても恋愛して結婚するカップルはたくさんいます。

お見合いでの出会いの場合は、燃え上がるような関係ではないかもしれません。

性格や考え方、価値観、相性をゆっくり観察して、すり合わせて、この人となら一生穏やかに過ごせる、

とお互いが思い、愛情を育てていくものです。

一時の強い感情は冷静さを奪ってしまう場合があります。

その感情が冷めた時、果たして一生寄り添える相手なのかわかりませんよね?

 

また自然に出会って恋に落ちて、その先に結婚がある、それが理想だと考えている場合、

ハイ理想ですよね!

ただそうは言っても出会いがない、このまま昨日と同じ毎日を送って、一体どこで結婚相手と

出会えるのだろう、、、とヤキモキしていませんか?

どこで出会うかより誰と出会うかです。

もしあなたが結婚したいと思っているのなら、結婚相談所での活動が一番効率的で安心だとお伝えします。

あなたの貴重で大切な時間を実りある時間にするためにも

今あなたがしたいのは恋愛なのか結婚なのか、まずはそこをはっきりさせて、

それがわかったら行動あるのみ。

一年後のあなたはどうなっていたいのでしょうか?

今自分がどうすべきか迷っているのなら相談してくださいね。

場合によっては相談所よりアプリでお相手を探した方が良い場合もあります。

一人で考えるより答えが早く見つかることがありますよ!