090-1798-8005
受付時間 10:00〜21:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所でモテる女性は甘え上手♡

婚活コラム画像

結婚相談所でモテる女性に共通していることは

「甘え上手」です。

あなたは甘え上手の女性に対してどんなイメージをお持ちですか?

 

  • 媚びている感じがする
  • あざといかも
  • 計算高い

 

様々な意見があると思いますが、

甘え上手な人を見てモヤっとする場合には

危険信号です。

甘えることに抵抗を感じる場合は無意識に

「甘え=悪い」と植え付けられているのかもしれません。

長女として生まれ、幼い頃に弟や妹の面倒をしっかり見ていて

「お姉ちゃんだから」と我慢をしてしまったり、

甘えたくてもそんな感情に蓋をしてしまっている環境だったり、

仕事を誰にも頼らず、一生懸命やり遂げた経験はありませんか?

男性は基本的に女性の役に立ちたい、

喜ばせたい、と思っているので、

女性が

「手伝って欲しい」

「私には出来ないからやって欲しい♡」

「○○に行ってみたい♡」

「○○を食べたいな」など、

気持ちをストレートに出して甘えられると、

「自分を信頼してくれている」

「頼られている」と嬉しくなるのです。

そして自分を信頼してくれる女性とずーっと一緒にいたい

と思います。

また、甘え上手な女性は結婚生活でも幸せが続きやすいです。

なぜなら男性はいつも自分が必要とされている、

妻を幸せにしている、と感じられるので、

家庭が満たされて、男性の仕事や人間関係にも良い影響を与えます。

もしも甘えるのが苦手なら、

自分の気持ちを素直に伝えることから始めてみませんか?

Classic style ではカウンセラーとともに

婚活をスタートするので、

奥手女子さんも安心してください♡